見えすぎちゃって困る!?

子供の頃、某アンテナメーカーさんのCMがありましたが、テレビを見るのにアンテナは重要でしたね。

なぜそんなことを、と思われるかもしれません。実は、先日の上棟後の現場立会の時、生産さんから、「アンテナ要りますか?ケーブルだと要らないですかね。」と聞かれ、マンション暮らしの感覚でアンテナっていうのが全くピンと来なかったので、そうですね、要りませんね、と答えたのでした。しかし、後で振り返って、本当に要らないのかな、と。念のためあったほうがいいような気もするし。

Webで「アンテナ つけない」で検索したら、やはり迷ったかたは沢山いるようです。アンテナつければ(NHK以外は)ただで見られるのも確かだし。美観上、アンテナつけたくないというかたの意見にも頷けます。近所の戸建ての屋根の上が急に気になり出しましたが、アンテナなしのスッキリ屋根のお宅も確かに多いですね!

アンテナ検索していて、一口に付けると言っても、結構な数の部品がいるんだなということも勉強になりました(^-^)

⬇ネットから拝借