昨晩からの雪

東京近郊は昨晩からの雪で大混乱。今朝の通勤は普段なら15分か20分のところが、2時間、3時間かかるという有り様でした。

もっとも私はたまたま休暇を取っていたので、通勤の件は聞いた話ですが。

休みを利用して、現地を視察。作業が進まないのは覚悟していましたが、なんと・・・。せっかく作った土間コンクリートが雪をかぶり、さらには基礎の上にも一面の積雪。これ、どう処理するのかスミリンさんに聞こう!

ちなみに、近くにイトーピアホームさんの現場があり、そこも基礎工事中なのですが、そこでは作業員の人が雪かきして、基礎に付いた雪をホースの水で洗い流していました。なんか、そっちのほうが丁寧な仕事で、スミリン、残念(>_<)