懐かしの家の売却

亡くなった両親が、40年以上前に建てた家を売却しました。もう、住む人もいなくなってしばらく経つし、この先誰も住む見込みがないので、やむ無く。兄弟三人、皆が高校生までお世話になった家、最後はやはり淋しいですね。

この家は日本電建というところで建てたそうです。調べたら、その後会社が変わって今は大東建託さんが商売を引き継いでいるらしい。

40年経って、ここ最近は手入れもされていないのに、最後まで我々の思い出を保ってくれた、立派な家でした。ありがとう。

売った先は地場のホームビルダー会社。計画では敷地半分に分けて、建売りを二戸建てるそうです。また次の世代の家族がここで新たな思い出をつくってくれるといいな。