かわとようこ のハウスメーカー選び(3)

今日は適当な画像がないのですが、このHM選びフェーズoneでユニークな存在だったのがTホームさんでした。Tホームさん、今でこそ人気女優を使ったCMも始めましたが、一年前はまだまだ認知度の低い会社だったと思います。営業さんも、初めての打ち合わせの時「東海地方にご親戚とかいらっしゃるんですか?」が最初の質問だったりして(^^;。

スマートハウスとか60年保証とか、独自の商品性があるし、親会社は品質管理ではそれゃ日本一だから、もっと売れていいHMだと思うんです。

しかし、わが家にとっては実はこちらが最初に落選したHMとなってしまいました。間取りの提案が見劣りしたのもありましたが、はっきりマイナスになったのは、皮肉なことに、お弁当まで付けてアレンジされた施工例見学バスツアー。 実際に住まれている方を見ても、自分たちの素敵な暮らしがイメージできなかったんですよね。失礼なんですけど。内装とか調度品が大きく影響したかも知れません。

かくして、三匹のこぶたのお話なら、石のお家に匹敵する頑丈なお家を作るTホームさんとはサヨナラすることになりましたとさ。