ホームセキュリティ

週末の引き渡しにを前に、窓の開け方や電気のスイッチ等は先日のほぼ竣工立ち会いで聞いたのですが、まだ全く使用手順が実感出来ないのが、ホームセキュリティ。S社、A社の大手2社から見積もりを取って、多少コストは高いですが、詰所が至近距離にあるS社にお願いすることにしています。引き渡し時に詳しい説明を受ける段取りですが、何せ一回きりなので、少し不安。

家の中、かなりセンサーを張り巡らせたので、心配なのは誤作動というか、我が家側の間違いでアラームをならしてしまうことです。

S社の営業の人は、どちらでも最初は鳴らされますから気にしなくて良いですよ、とはいってくれましたが。

まぁしかし、遠慮していてはホームセキュリティの意味がないので、フォールスアラームは気にしない。しかし、帰ってきたらすぐ解除、朝起きたらすぐ解除、をなるべく早くに習慣付けます。

⬇玄関のよく見えるところに赤いライトがあるのですが、こうしてみるとあまりよく見えませんね(^^; これが点灯しないようにということですよね。