着工より164日目!

今日、昼食に中華料理店に行ったのです。Aランチ、筍と豚肉の細切り味噌炒め定食を注文。しばらくして、カウンターの隣の席に一人のビジネスマンが来て、チャーハンを注文しました。5、6分経ったでしょうか、隣にチャーハンとスープが到着。その後、待てども我がAランチはなかなか来ない。待って待って、隣は2/3くらい食べ終えてしまって、私の忘れちゃったのかな、と不安になってきたころに、お待たせしました!と。

そこで、思ってしまったのです。あー、これだなぁ。

我が家の移住計画。地鎮祭をやったのは11月の下旬でした。その後に建て始めたはずの、○○の家、とか、△△ホームは我が家を追い抜いて竣工を向かえ、外構を造り、売りに出たりしています。そちらがチャーハンだとは言いませんが、我が家にかけた手間は164日。特段、工事に問題があったわけでも、やり直しをしてもらったこともなく、ごく順調に工事は進んだと認識しているのですが、それでも164日。思えば、長かったけど、今思うと、いいでしょう!それでも。今週末、引き渡しです!

待って待って食べた、今日のランチの、筍と豚肉の細切り味噌炒め定食も、とても美味しかったし (^-^)

(あ、これはチャーハンだ(^^; )