いいコントラスト

皆さん経験されていることだと思いますが、家を注文して建てるということは、何から何まで決断していくプロセスの連続なのですよね。前に書いた、外壁タイルや吹き付け材料は勿論ですが、例えば「軒天」。軒の下側というか、天板というか、その部分ですね。我が家の選択はウッドアンティークという種類です。

⬇こちらは、外壁タイルとジェイストンコートと軒天の出会う場所。スッキリとしていいコントラストになったかなと思います。

実はもうひとつ、雨樋にもこだわりがあるのですが、それはまた次の機会に。

何から何まで決断して、と言いましたが、我が家の場合は設計さんが我が家の好みを斟酌して適切なアドバイスをくれたので、実は決断するのにそれほど時間はかからなかったように思います(^-^)