かわとようこ のハウスメーカー選び(1)

基礎屋さんの仕事始めが今週後半からなので、回顧録のようになりますが、わが家のHM選びについて。


思い起こせば、昨年の1月初旬、近所の展示場にスミリンのモデルハウスを見に行ったのが始まりでした。当初の計画では、その日のうちにもうひとつMホームも見て、後日改めて鉄骨のTホームを見る予定でした。が、初めて聞いたBF構法の説明など聞いているうちに一日目はtimeout。なに聞いても新鮮でしたね~😃あの時は。

私(夫)は、子供の頃に聞いた三匹のこぶたのお話の影響で頑丈な構造、そして大人になって耳にタコができるほど聞いている品質管理の観点から、Tホームにも強い関心があったのですが、何せイメージではスミリンさんが一番でしたので、スタートからスミリン有利なレースではありました。

三社比較と、そのあとの驚きの展開については、また後の機会に❗