引っ越し注意事項①

いよいよ引っ越しに向けて、今日一社見積もりに来てもらいました。洗濯機のところで、「ドラム式の場合、ドラムが動かないように固定する金具を渡されているはずですが、出しておいてください」と。「???!」ドラムを固定するかなぐぅ??そんなの見たことない! なんでも、ドラム式洗濯機は重量が70キロとかあるそうですが、そのなかでドラムの重さがすごいので輸送中の振動で壊れてしまう可能性が大きいのだとか。従って輸送中にはドラムの固定が必須なのだそうです。知りませんでした。

見積もりの人が帰ってから洗濯機の使用解説書を見ると、確かに取り付けの後必ず使用者に渡してくださいと書いてあります。こんなものです⬇。(画像はネットでお借りしたもの)

正直、見たことある記憶0% (^^;

ネットで買えるのかなぁ、ヤマダで売ってるかなぁ。。。念のため物入れのなかを漁ってみると……出てきましたっ!ありました~。正直、捨ててなくて、ラッキー🎰!以外の何物でもありません。