Location, location, location

昔話ですが、海外で不動産ファイナンスの仕事をしていたとき、よくデベロッパの社長が言っていたのが、Location, location, location! いかに立地が重要か、ということでした。不動産の市況は上がったり下がったり。しかしロケーションが良ければ最悪の状況でも値段次第で売れないことはないと。

今住んでいるマンションを決めたのも、いずれ住み替えで売ることがあるかもしれないということを前提に、駅からのアクセスのいいところにしました。今建築中の我が家は、もう別の視点。この🏠を売ってまた別のところに移るということは、ひとまず考えていません。その分、気合入るわけですよ!それで、ちょっと細かいところも気になってしまうわけですよね~。

棟上げのあとの現地立ち会いで気付いた、釘が出ちゃってるところなど、全部きれいに対応してくれました。ありがとうございます。