ライフラインを繋ぐ

といっても、そんなに大袈裟なことではないのですが、水道局、電力会社、ガス会社と、それぞれ引越に伴う手続きをしないといけないんですよね。工事中、ガスは来ていませんでしたが、電気、水道はスミリン名義になっていたと思うので、引き渡し後とは言え、手続きしなくても水や電気がすぐに止まってしまうという訳ではないのですが。

ひとつひとつ電話でご連絡。

東京電力は待てど暮らせどカスタマーサービスに繋がらず、結局Webから申し込みにしました。スミリン名義が二日延びたけれど、東京電力のせいなんで(^-^)

水道局、東京ガスには、「新築ですか、どんな家ですか」と聞かれました。戸建ての場合、住所を言っただけでは、確認完了しないのですね。

ともあれ、無事我が家のライフラインが引越当日までに繋がりました。