リビングにはフクラをいれました

建設期間中に家具を選んでいる時期も楽しいものでした、今思うと。

我が家のソファ、「目の保養のために」海外メーカーのものなども見ましたが、フクラさんのショールームを見て、そちらがすっかり気に入ってしまいました。形を選ぶのに一苦労したのは言うまでもなく、布地の選択肢が膨大なのには困りましたが(^^;

そして、インテリアフェアで再確認。最終的に入ったのが、⬇こんな感じです。

色合いは、ショールームで大きなサンプル生地も見ていましたので、しっかりイメージできていたつもりだったのですが、やはりショールームやフェアで見るのと実際の空間で建具に囲まれて見るのとでは印象が少し違いますね。我が家の場合は思ったより落ち着いた感じになったかな。

そういえば、昔はソファーというと「応接セット」の一部であって、お客様が来たときに座るものという感覚がありましたが、いまは、まさにリビング家具として毎日のくらしの中で結構な時間を一緒に過ごすものです。日本人のライフスタイルも様変わりしたわけですが、それに応じてソファの形も変わってきましたね。