中をどこまで作り込むか

契約が終わると、内装や家具やカーテンなどを考える、「楽しいお打ち合わせ」の期間に入りますね。我が家の打ち合わせ期間も、今思い出してもとても楽しい時間でした。
内装も、やろうと思ったら、とことんやりたいような気になるし、家具だって住林クレストや、もっと言うと大工さんに作り込んでもらったら、床や天井にパーフェクトマッチのができそうな気になるし。。。しかしねぇ、住んでみないとわからないところもあるし。。いったいどこまでやるのがベストなのか⁉


結局我が家では、あまり作り込みはしませんでした。で、数ヶ月住んでみて、やっぱりここに追加で家具が欲しいとなったら、それから買っても十分間に合うし、いいのが作れます。


こちら⬇は、ギャラリー収納さんで作った、寝室のチェスト。色合いも材質感もピッタリのができましたよ❗